近況とメモ

 電子書籍が出揃ってきた。分野によっては専門書まで読める。アプリによってはWindowsでも読める。紀伊国屋おすすめ。ただし、windows向けのアプリは、タッチ操作では使いにくい。意外に小さな画面で読むのも便利だったりするので、iPodウォークマンをお持ちの方、ぜひ。

 ブログをホームページとして使う方法を知りたい。自分でそんなブログの運用をする気はないが、知っていればそのうち役に立つだろう。なのでこのブログを改造してみようと思ったが、どこをいじればいいのかわからない。これから調べる。

 休みは結構多いのに、いろいろ滞っている。明日からがんばる。

 早起き癖がついたおかげで、出勤前に何かはできる。が、夕方が眠い。

 とりあえず思いつくままに以上。