Twitterに移転しようかな

別に試していたというわけじゃないが、しばらくこのブログでは毎日のようにどうでもいいつぶやきを書き込んできた。
さすがにつぶやくだけならTwitterのほうがいい。楽だし。
それに、中身のない文章に字数を使うよりは、140字の制限の中でものを書いたほうがましだと思う。短文を極端に毛嫌いする人もいるが、意味のない長文よりは、意味のない短文のほうが、省エネであるだけまともだ。
中身のある文章を書くなら、実名をさらすかペンネームを作って、新たにブログを立ち上げるなり、HPを作るなり、ここを再利用すべきだろう(いや、中身のある文章をWeb上で書くつもりはいまのところないけど)。
どうしよう。ここは図書情報や必要最低限の長文をペタペタ貼り付けるだけにして、Twitterに移行しようかな。