2年契約が切れたら携帯を解約したい

ってわけで、メモメモ。

  • 電話サービス

パソコンで使えるのがいいよね。

skype
http://www.skype.com/intl/ja/home

skypeは、いまのところ発信に難があるらしい。


050plus
http://050plus.com/pc/index.html



  • 外出先でのネット

外出先ではネットなんて使えなくていいような気もするが、遠方に出かけるときはそうもいかんか。出先で全く電話をしないわけにはいかないし。
現状ではまだ、Wimaxがいいみたい。数年後には状況は変わってるかも。ただ、田舎へ出かけたときは大変そうだなぁ。
http://kakaku.com/bb/article/wimax/


  • 電話用の端末

もうパソコンだけでいいよね、ってそれもさすがに無理か。待ち合わせ中にノートパソコンやiPadを取り出してインカム(って言っていいのか?)でしゃべってるとか、格好わるいな。