入力規則がほしい

iOSWindowsでは、キーボードの並びが微妙に異なる。
私の場合、数字を入力することが多い。なので、日本語と英語の入力切替を多用する。
よりによってiOSWindowsでは、日本語・英語入力切替のキーの位置が違う。
Excelでは入力規則をかけておけば入力切替の必要はなくなる。ところが、OfficeのWeb版やiPad表計算アプリでは入力規則は使えない(よね?)。
おかげさまで、頻繁にキーを打ち間違える。頻繁に入力切替を使うだけでもロスが多いのに、打ち間違いしたときの徒労感といったら。
入力規則なんか実装したら、Web AppもiPadも重くなるのかな。
iPad版のOfficeが発売されるのなら、入力規則に期待したいが、仮に発売されたとしても、はたして初代iPadで動くのかどうか。
……表計算ソフトがiPadのCPUでサクサク動くわけないか。しかもMSだし、そもそも動作が軽いわけないか。