また経済学

ここは焦ると更新頻度が増えるいんたあねっとです。
 というわけで、他の本も読みつつ、次のテキストに突入。

ゼミナール ミクロ経済学入門

ゼミナール ミクロ経済学入門

 え? これ入門? この分量と内容で? むむ、先は長そうだ。
 それでもマンキューとかクルーグマンよりはコンパクトだ。頑張ろう。クルーグマンは、面白いのはわかったが、大部&大判すぎて数十ページで挫折したという黒歴史が。ミクロはともかく、クルーグマンマクロは読んでおきたいんだけど、横にも縦にもでかい本だからなぁ。
 岩田ミクロはまだはじめたばかりで、特に詰まるところもない。練習問題も、内容理解に十分な水準。中盤以降の内容に期待。
 マクロも石川氏の「ノート」の後にしようと思ったけど、先にこっちを読もうかな。 本書は節ごとに練習問題があるのを好感。